やっとBUFFALOのTVキャプチャーが正常に戻った。こんなに簡単に直るなら、もっと早く対応してもらいたいものだ。

 また集団自殺?4人 静岡で高2少女ら

 二十九日午後三時半ごろ、静岡市口坂本の砂防ダム近くで、停車していたワゴン車の中で男女四人が死亡しているのを通行人が発見。静岡中央署で調べたところ、車内に練炭を燃やした七輪や自殺をほのめかす手紙があった。同署は集団自殺とみて調べている。
 死亡したのは免許証などの所持品から、三重県鳥羽市内の高校二年の少女(17)▽静岡県裾野市内の無職男性(25)▽広島市の無職男性(34)▽栃木県足利市内の飲食店店員の女性(20)とみられる。四人は数日前から行方不明になっていた。
 調べでは、助手席と最後部の荷台にそれぞれ練炭を燃やした形跡のある七輪が置いてあったほか、酒や睡眠薬も見つかった。四人に外傷はなく、死因は一酸化炭素中毒とみられる。
産経新聞) - 11月30日3時3分更新

なんだか、連日『集団自殺』が相次ぎ、新聞やテレビの扱いもだんだん小さくなってきている。 これも列車飛び込み自殺と同じで、報道により新たなる自殺を誘発するからそれはそれで仕方がないことではあるが、もっとその背景を突き詰めていくべきだろう。
 これも『引きこもり』や『自傷』、あるいは『両親殺害』と同じで、社会の病理の表れであろう